子宝相談

採卵できず、急遽人工授精に切り替え、幸運に妊娠できました!

Before

結婚を前に、病院でチェックしてもらい、思わぬ結果が出ました。
もともと周期が20日前後で、高温期がはっきりしませんでした。
病院では卵巣の衰えがあると言われ、妊娠を希望じているので漢方が卵巣機能に良いと知り、漢方相談にいらっしゃいました。

(37歳)

before

After

病院ではホルモン剤を出されて、周期を整えることを目的に継続されていました。
そのためかむくみが多く、ジムで汗をかくとケロイドが目立ってきます。
漢方を始めて8カ月が経ち、排卵も分かるようになり、挙式を終えてから病院にて妊活を本格的にされました。
妊娠のための検査をして、AMHが低く、自然では難しいことを知り、人工授精からすぐに体外受精に変更することを勧められました。
そして、採卵に頑張っていらっしゃいました。
その後の経過は、以下の嬉しいメールをいただきました。
…✳︎
実は妊娠することができました。
現在18週目5カ月の安定期に入ってます。

思い返せば、39歳にしてAMH0.1%未満で、6月に初の体外受精に向けて毎日注射に通ったにもかかわらず卵が一つもできず、その後セロフェンでの誘発で卵が二つできて採卵しようとしましたが、採卵日当日の朝、すでに排卵済になってて絶望的でしたが一応人工授精をしてみようということで3回目の人工授精にトライし、見事その治療にて妊娠することができました。

私の中では体調を整える漢方薬が良かったのかな~と思っています。
採卵の時は主人にも、綾心で頂いたのサンプルを飲んでもらい、いつもよりも精液の内容がグッと良くなっていたのも妊娠できた原因の一つなのかな、と。

もちろん、病院の先生の治療もありますが、結婚前から続けていた漢方薬が私の体の中を良くしてくれたのかな、と思います。
一時期漢方薬を飲まなくなった2,3カ月は卵が大きくならなかったりだったので。。
先生には大変お世話になりました。
相談の時は長く話を聞いて頂いて、一緒に悲しんだり喜んだりして頂けて本当にうれしかったです。

まだまだ出産するまで不安はいっぱいですが、どんどん大きくなるお腹に幸せを感じる毎日です。(ただ大きくなりすぎなのでは?とみんなに笑われてますが・・・)

これからどんどん寒くなりますが、先生もご両親もお体には気をつけお仕事がんばってください。
またあのおいしいランチを食べに近々お邪魔したいなーと思っています。
メールでのご報告になり申し訳ありません。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

メールをありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます!
お返事をメールさせていただきました。
…✳︎
そのような状況でしたのですね。
本当に嬉しいです。
やはり、お子さんとの運命の絆がありましたね。
しかもドラマティックな経緯です。

頑張って妊娠するというより、信じて待つことが大切だなあって改めて感じました。

漢方薬は体作りをお手伝いするものですから、お体を元気に導いてくれたかなと。
もちろん、適切にチャンスを逃さなかった病院の先生との出会いも運命だと思います。

掲載の許可をいただく際にいただいたお返事は
…✳︎
お返事ありがとうございます。

私の経験談が今悩んでる人の励みになればうれしいです。

高齢や低AMH、採卵でうまくいかなかった人でも希望あり!ってことが伝わるといいな、と思います。

私も色々な体験談を見ていたので、少しでも前向きな体験談とかがあるとそれを励みにしてました(^^)

全ての出会いに感謝して、バッチリ元気な赤ちゃんを産みたいと思います!

では、またお邪魔しますね。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品